毛穴の黒ずみを取りたい場合におススメの毛穴パックは「クレイパック」

 

毛穴パックは洗顔だけでは落とすことができない毛穴の黒ずみを除去してくれます。
毛穴トラブルの原因にもつながる黒ずみを毛穴パックでごっそり取ることで毛穴を綺麗にスッキリしてくれますが、毛穴パックでおススメなのがクレイパックです。

毛穴パックと言うとシートタイプが一番ポピュラーですが、必要な角質まで取ってしまうので肌への負担は相当なものとなります。
そこで、おススメしたいのがクレイパックです。

クレイパックは天然のミネラル成分が豊富に含んでおり、鼻の角栓や毛穴の奥に詰まった汚れをしっかり捕まえてキャッチすることでクリアにするので肌に対する刺激が少なくて済みます。
さらに、クレイパックには肌のターンオーバーを促進し、肌代謝を正常にし整えてくれる効果もあるので、毛穴に詰まった老廃物をスムーズに排出してくれます。
老廃物が排出された鼻にハリや潤いを取り戻し、若々しくしてくれます。

クレイの特徴は粘着性と吸着力が高く、汚れや皮脂を根こそぎ持っていってくれるのでシートタイプの毛穴パックには無いデトックス効果や抗炎症効果に優れています。
吸着力で毛穴に詰まった余分な脂分や老廃物を吸収し、肌に負担をかけずに毛穴ケアができ、クレイパックに含まれているミネラル成分が肌の細胞に浸透させ活性化させてくれます。

クレイパックの使い方は目と唇の周りを避けて顔全体に塗り、パリパリになる前にぬるま湯で優しく洗い流すことで肌がツルツルになったのを実感できます。
クレイパックは肌への刺激は少ないですが、クレイパックして時間が経つと表面のツヤがなくなりパリパリに乾いてしまいます。
パリパリに乾燥するまで置いてしまうとその後落とすのが大変なので、結果的に肌を傷つけてしまうことになります。
クレイパックを行うときはパリパリに乾いてしまう前に洗い流すことです。
乾いてしまうのが気になる場合は入浴中に使用するのもおススメです。

クレイパックを使った後に肌の手触りが良くなり、ごわつきをなくして、毛穴をクリアにしてくれます。
クレイパックをし続けると顔色も良くなり、くすみをなくし、毛穴トラブルを引き起こしにくい肌へと導きやすくします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。